住宅業界の「カイゼン」請負人 株式会社頼人

お問い合わせ

頼人からのお知らせ

【4/12(火)WEB開催】自然素材にこだわる!!建材コラボセミナー

地球環境と住環境、当然のことながら密接な関連があります。

どちらも無視をする訳にはいかないですし、より良い暮らしの為に考え、行動しなければなりません。

 

今回のセミナーでは、住みやすい家とは何か、

どんな家で暮らすと快適に健康に過ごすことができるのか、

という点について二つのサスティナブルな素材に焦点を当てながら、

エンドユーザーに提供できる価値について皆様にお伝えします!!


開催概要

セミナー名: 自然素材にこだわる!!建材コラボセミナー
日時: 2022年4月12日(火)13時〜15時
環境: zoom形式にて開催
第一部: 超機能性自然素材『炭』を活用した、住まう人にやさしい健康的な空気づくりとは?!
講師: 株式会社炭義 取締役社長 鈴木弘明
第二部: これからの時代に サステナブルな断熱材で結露対策!
講師: 株式会社コスモプロジェクト 坂本 哲也氏

 

★セミナーお申し込みはこちらから★

 

.

【第一部】

超機能性自然素材『炭』を活用した

住まう人にやさしい健康的な空気づくりとは?!

.

水や食べ物よりこだわりたい「空気質」

人が1日に口に入れるものの 80% が空気。重量にすると約25kg

呼吸はあまりにも自然すぎて意識することは少ないかもしれませんが、取入れた空気は体の隅々に行きわ たり、

心身に影響します。「空気質」にこだわることは健康的な暮らしをするのに最も重要なことなのです。

 

安全な空気を取り入れるか

危険な空気を取り入れるかで

皆様の健康は

大きく変わります

 

炭を内装塗料に活用するメリットとは?

 

そもそも炭の質が断然違う。

セミナー当日は、炭の持つ驚くべき効果や

『塗料』として活用いただくメリットを余すことなくお伝えします。

 

★セミナーお申し込みはこちらから★

 


 

.

【第二部】

これからの時代に サステナブルな断熱材で結露対策!

.

①SDGsな羊毛断熱材

・性能はどれも同じ これからは安全、健康で選ぶ

・断熱材のCO2排出量

 

②結露とアレルギー

・高気密住宅の危険性

・カビによるアレルギー疾患

・カビの生えない住宅をつくるには

 

③羊毛断熱材「サーモウール」について

・結露を防ぐ断熱材として4万棟を超える実績

・断熱、吸音、消臭、VOC除去性能について

・業界唯一の最長50年「あんしん結露補償」

 

株式会社コスモプロジェクト
坂本 哲也氏

SDGsが求められる時代に

 羊毛断熱材 サーモウール

4つの強み

 

強み01

日本の住宅が抱える問題

壁内結露を防ぐ!

高温多湿な日本では、壁内結露が住宅の大きな問題です。これは、住宅業界では知られている事実ですが、なすすべなく見過ごされているのが現実です。サーモウールは、日本の住宅の結露を解決するために開発された羊毛断熱材です。壁内だけでなく、住まう空間も快適な湿度にするので、光熱費ダウンにも繋がります。

 

強み02

業界唯一!

最大50年のあんしん結露補償

羊毛の吸放湿する性能を、独自技術VFシステムで、最大限に引き出したサーモウール。4万棟以上に採用され、確かな調湿効果を実感いただいています。最大50年のあんしん結露補償により、更なる安心をご提供します。

※補償制度の詳細は、コスモプロジェクトHPをご参照ください。

https://www.cosmo-project.co.jp/thermo2017/about_thermo.html

 

強み03

これからは安全・健康で選ぶ時代

サステナブルな断熱

SDGsの注目度が急上昇し、消費者の購買動機の一つとなる中で、これからの時代を生き残る重要なキーワードとなります。断熱材の性能は、どのメーカーも変わらなくなってきましたが、選ぶ断熱材によってCO2排出量は大きく異なります。サーモウールは、羊毛からできたサステナブルな断熱材です。住まう人や家の健康はもちろん、地球にも優しい断熱材です。

 

強み04

有害物質を分解し

空気をおいしくする!

サーモウールは、ZEH対応の断熱材です。制振作用による吸音効果もあり、その性能はスピーカー内部に使われるほどです。また、生活臭やシックハウスの原因物質を吸着する性能もあり、室内を調湿するので、住まいを快適な空気環境にします。